ビタミン注入して元気モリモリ

娘の成長 振り返りと未来

読了までの目安時間:約 2分

 


私には0歳7ヶ月の娘(社長)がいます。

日々成長している社長が可愛くて可愛くて仕方ありません。

5ヶ月から始めた離乳食も、何の問題も無くとてもスムーズに進んでます。

好き嫌いもまだ無くて何でもバクバクです。

大好きなのはやっぱりバナナです。

最近の社長はよく叫びます。

物凄いキーキー声で叫びます。

耳が痛くなっちゃいます。

ちょっと辛いです。

自分の声で遊んでるのか、叫んで笑う、叫んで笑うの繰り返しです。

本人が楽しいのならいいんですけど。

あと色んな所でつかまり立ちをします。

テーブル、ベッド、キッチン

その他にも色んな所で、つかまり立ちをするから目が離せません。

ちょっと目を離したら、『ドデン!』っと大きな音をたて、ひっくり返ってる社長

勘弁してくれよ…っと母は心で思うのです。

でも、社長はよく笑います。

その笑顔を見ると癒されてしまいます。

屈託の無い笑顔に母はメロメロです。

社長は分かってるのか分かって無いのか、カメラを向けると絶対笑います。

極めつけはカメラ目線です。

将来はモデルか?女優か?

今からそんな妄想をしています。

まだ会話をする事は出来ないけど、今から楽しみです。

いつになったらお話しする事が出来るんだろう。

最初に発する言葉は何だろう。

そんな事ばかり考えてます。

あとは早く歩けるようになって、公園とかプールとか行きたいです。

社長とやりたい事はいっぱいあります。

ひとつひとつ、これから叶えていこうと思います。

その前に、今の社長の成長を、見逃さないようにしていかなくてはと思います。

 

未分類   コメント:0

まだまだ4歳、されど4歳

読了までの目安時間:約 2分

 


昨日は何だか朝から頭痛がして嫌な感じでした。それでもいつも通り、5時30分に起床して主人のお弁当と家族の朝ごはんを作り、掃除に洗濯、子どもたちのお世話をして長男を保育園に送っていきました。

保育園から帰ってきてまだ9時だというのに、ものすごい眠気…でも、2歳の娘がいるので横になることもできず…頭痛いながらも娘と室内遊びをしてお昼ご飯を食べました。


 

未分類   コメント:0

妖怪ウォツチにのせられて

読了までの目安時間:約 2分

 


 大ブームの妖怪ウォッチ、当然我が家もブームに乗っかっています!もともとは小学生の長男が3DSでのゲームソフトを買ったのが始まり。去年の夏あたりだったかしら。なにせ初めて3DSを購入して初めてのソフトが妖怪だったので、下の妹弟も興味津々。家族で妖怪にはまってしまいました。今年のあたまからアニメが始まり、当然それもみんなで見始めて大流行。世の中もアニメ開始とともに、妖怪大ブームが巻き起こったように思います。ゲームを持っていない小さい子どもたちも見られますもんね。


 

未分類   コメント:0

もう少しで安定期突入

読了までの目安時間:約 2分

 


つわりも楽になり、最近の体調はというともっぱら腹痛がよく起こります。ただ、子宮がキリキリ痛むとゆうよりはきゅーっとする感じです。少し心配だけど、今の時期は子宮もどんどん大きくなっていく時期だし、胎盤も出来上がる頃だからお腹の痛みもあり得ることみたいです。

安定期突入して、検診を終えたらすぐに沖縄旅行が待ってるんで、今からそれが楽しみ。


 

未分類   コメント:0

頂き物であふれるお菓子箱‏

読了までの目安時間:約 2分

 


我が家では旦那さんの職業柄、いただきものがとても多くかなり助かっています。フルーツの時もあればお野菜の時もあります。なんとケーキをワンホールいただいて帰ってくることもあります。そして我が家にはいつもいただきもののお菓子がたくさんあります。それはとてもありがたいことだし嬉しく思っているのですが、子供たちはそのいただきもののお菓子にちょっと飽きているようで。贅沢ですよね〜。でも子供たちが飽きてしまうという気持ちも分からなくもありません。大体いつも同じようなお煎餅の類をいただいて帰ってくるので、お煎餅好きの我が家の子供たちもさすがに今日は違うおやつがいいと最近言い出し始めました。頂き物が多いのであまり私自身がお菓子を買うと言う事はお友達が遊びに来てくれたりする時以外はあまり無いのですが、最近はちょこちょこと買っています。やっぱり子供の人気のおやつはチョコレート類やポテトチップスなどのスナック類です。確かに私もお菓子が大好きなのでたまに食べると美味しいですよね。時々お友達にもおすそ分けをしているのですが、なかなかなくならない我が家のおやつ。とても贅沢な悩み! ?︎ですが時々食べるチョコレートやスナックに子供たちは顔をほころばせています。これから年末にかけて頂き物が増える時期になるのかなぁ。私は旦那さんがいただいて帰ってくるお菓子がいつも楽しみでなりません。

 

未分類   コメント:0